猫背を治したい人必見!〇〇をする事でダサい姿勢から脱する方法!

どうもフックです!

 

 

今回はタイトル通り

 

 

猫背

 

を治す方法をお伝えしようと

思います!

 

 

いきなりですがあなたは

 

 

長時間のスマホ操作や

デスクワークで猫背に

なっていませんか?

 

 

f:id:faroro0216:20200602051500j:image

 

 

猫背だと自信がなさそうで

頼り甲斐がなく

 

 

どこかだらしないなと

思うというイメージが

でてきますよね.....

 

 

このイメージからは猫背

は良い印象を受ける事は

まずないですよね....

 

 

でも今回のトレーニングを

行う事で姿勢が改善でき

 

 

自信に満ち溢れていて

良い印象を与えられ

る様になります!

 

 

では説明していきますね!

 

 

猫背を治す方法として

結論を申し上げますと

 

 

背筋の筋肉群の一つの

 

 

脊柱起立筋

 

 

という筋肉を鍛える事

で猫背を治すことに

繋がります。

 

 

この筋肉は

 

 

・上半身の姿勢を維持する

 

 

・体を仰け反る

 

 

ときに使う筋肉です

 

 

長時間のスマホ操作や

デスクワークによって

まえかがみになる時間が

多くなり

 

 

脊柱起立筋が衰えて

猫背になってしまうのです....

 

 

なので脊柱起立筋を鍛える

ことによって

 

 

猫背を治すことが

期待出来ます!

 

 

レーニングメニューとして

 

 

バックエクステンション

 

 

があげられます

 

 

やり方として

 

 

1.うつ伏せになり、両手を頭の後ろに

 組みます

 

 

f:id:faroro0216:20200602045457j:image

 

 

 

2.無理のない高さまで体を反らし

 その状態のまま2秒間キープ

 

 

f:id:faroro0216:20200602045654j:image

 

 

 

3.1の体制に戻す

 

 

このトレーニングを行う上で

 

 

・体を上げるときは息を吐きながら上げる

 

 

・反動を使わないようにする

 

 

これを意識するようにし

 

 

15×3セット

 

 

行うようにしてください!

 

 

これをやることによって

 

 

ガリガリ猫背で不健康

 

 

そうな体が

 

 

背筋のいい自信に満ち溢れ

ている健康的な体に近づけ

ます。

 

 

変わりたいならやるだけ!

 

 

今日はここまで!

最後まで見ていただき

ありがとうございます!