体幹を鍛える事で得られるメリットについて。

どうもフックです。

 

今日は

 

体幹

 

についてお話ししようと

思います。

 

 

ガリガリで姿勢が良くなく

 自信がないように見える」

 

「スポーツをやってて

  負けする」

f:id:faroro0216:20200514213641p:image

 

そんな方は是非最後まで

見てくれると嬉しいです。

 

 

まず体幹ってなに?って

思うかもしれません。

 

体幹とは何かというと

手や足を除いた背中を

含めた胴部分の事を

言います。

 

 

その体幹を鍛えると

 

姿勢がよくなる

 

・疲れにくい体になる

 

スポーツ面では

 

 

・体負けしない

 

など様々なメリットがあります。

 

 

今日は代表的な体幹レーニン

をお伝えしようと思います。

 

それが

 

プランク

 

です。

やり方をお伝えしますね!

 

 

1.うつ伏せになります。

 

 

2.画像の様に両肘と両足で

体を直線にし支えてキープをします。

f:id:faroro0216:20200514203434j:image

 

これがプランクのやり方です!

 

この時に

 

お腹で息を吸い口から息を吐くことで

 

より刺激を与えることができます。

 

そして

 

お尻が下がっていたり上がっていたり

せず真っ直ぐを意識するようにして

行なってください

 

 

 

これを最初は

 

30秒×3

 

で行うようにしましょう!

 

慣れてきたら徐々に秒数を

増やしていってください。

 

これをやれば

 

姿勢がよく自信に満ち溢れ

る姿になる第一歩が踏み出せ

ます。

 

 

なりたいですよね?

 

ならやるだけ!

 

今日はここまで

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました。