〇〇ダメ絶対!!

どうもフックです!

 

 

今日は

 

「筋トレをするトレーナー

は〇〇と向き合わなきゃだめ

だよ!」

 

 

〇〇と向き合う事ができれば

 

 

あなたが理想とする体に

近づきやすくなりますし

 

 

逆に向き合う事ができなければ

 

一生ガリガリ人間

 

として生きていかねばならないくらい

大事な事です!

 

 

その〇〇とは

 

 

お酒です!

 

f:id:faroro0216:20200502021916p:image

 

お酒と筋トレ関係性

 

 

 

と言うことについて今回は

 

お伝えしていきます!

 

いきなりですが

ガリガリなあなたは

 

お酒はすきですか?

 

筋トレをしない日なら

あまり問題はないですが

 

もしも好きで

 

筋トレ後

 

に飲んでいるのであれば

 

 

いますぐやめてください。

 

 

それを続けたままでいると

 

 

「筋トレをやった意味が

なくなります...」

 

 

なぜかというと理由は

二つあり

 

 

 

 

まずお酒を飲むことにより

 

 

コルチゾール

 

というホルモンが分泌されます

 

このホルモンは筋肉を分解してしまう

 

という筋トレをする人にとって最悪

 

なホルモンです。

 

筋肉がつく方法として

 

前回の記事でもお伝えしたように

https://faroro0216.hatenablog.com/entry/2020/04/29/234443

 

筋肉は筋繊維が破壊されたあと

筋肉が修復する間に筋肉が

 

今以上に強くなろう大きくなろう

とします。

 

なのにお酒はやばいですよね.....

 

 

そして2つ目は

アルコールは

 

テストステロンの分泌に影響

 

を及ぼすという事です。

 

まずテストステロンとは

 

男性ホルモンで筋肉を形成

や骨の形成をする働きをもっています

 

 

そして筋肉を大きくする為に

必要なホルモンになっています

 

しかしアルコールを摂取すると

 

筋肉を作るためのテストステロンが

 

抑制してしまい筋トレの効果が

 

薄れてしまうという最悪な事態

 

に陥ります。

 

以上2点がお酒が筋肉に影響を

及ぼすことになります

f:id:faroro0216:20200502022001p:image

 

ですが会社の飲み会や

大学の飲み会でお酒を

飲まざるを得ない場面も

あると思います。

 

そういう時はハイボールなどの

 

糖質が低いものを選びましょう

 

そうすれば影響を最小限にできます。

 

(禁酒が一番なんですけどね笑)

 

 

最初にも言いましたがこの記事を読み

 

今後にお酒と上手く向き合うようになれば

 

ガリガリなあなたの理想の体

 

に近づきます。

 

逆にこのまま続けたままだと

 

 

ガリガリなままで

 

 

今抱えてる問題を背負ったまま

 

になります。

 

 

活かすか殺すかはあなた次第!

 

 

今日はここまで!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました